2013年01月14日
Posted by ネーブル at 2013年01月14日22:28Comment(3)

雨の日は

お正月からお天気が続いて毎日ネーブル畑で仕事でしたが、

今日は雪と雨でお休みになりました。

いつもより朝寝ができました。


久しぶりにネーブルジャムを作ってみました。

雨の日は

皮を入れずに実だけを半量の砂糖と一緒に圧力鍋で煮て作りました。



その後カステラも作ってしまいました。

雨の日は

これは明日ネーブル畑で一緒に仕事をしている人たちと食べる予定です。


後一週間くらいで収穫が終わるかなと話しています。

畑では食糧の少なくなった小鳥たちがいっぱい食べに来て、

人が収穫している傍で怖じる様子もなく飛び回っています。

早く収穫しないといけません。







近藤農園ホームページはこちらから
ネーブルとみかんの直売近藤農園

同じカテゴリー()の記事画像
鶏ハム
ゆず茶とゆず果汁
ブルーベリーが少し
瀬戸内芳醇オレンジ
ほのみかん
オレンジケーキ
同じカテゴリー()の記事
 鶏ハム (2019-01-21 15:59)
 ゆず茶とゆず果汁 (2016-12-06 08:18)
 ブルーベリーが少し (2015-07-25 14:21)
 瀬戸内芳醇オレンジ (2015-01-02 22:46)
 ほのみかん (2014-11-18 19:57)
 オレンジケーキ (2014-11-15 22:05)

この記事へのコメント
美味しそう~
ネーブルのジャムって贅沢ですね

カステラもネーブルの味なんですか??
Posted by tsubakitsubaki at 2013年01月14日 23:39
雨でしたね。

ゆっくりリラックスできたようですね。
更新がなかったので、お忙しいのだと思っていました。

カステラ、ジャム作り・・・いつもいつも、手作り。
素晴らしいと感心しています。

もう少しですね。頑張って下さい。私も、今から仕事にでます。
Posted by マチコ at 2013年01月15日 06:45
お返事が遅くなってすみません。

ネーブルの収穫が毎日続いてパソコンを開いてませんでした。
夜、片付けが終わったらひたすら眠るだけでした。

カステラは畑で仕事をしている人たちと一緒に食べました。

これからはブログももうちょっとまめに書きたいと思っています。

どうぞ宜しく
Posted by ネーブルネーブル at 2013年01月22日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は
    コメント(3)