2017年05月16日
Posted by ネーブル at 2017年05月16日23:21Comment(2)

ネーブルと下草

ネーブルの若木です。

古い木も隣にありますが、55年を超える老木になりました。

傷んで枯れる木も多くて、世代交代の時期になりました。

まだまだ元気に頑張ってる木もあって、ご苦労様と声をかけたくなります。

ネーブルと下草

今は伸びた下草を倒しています。

倒れた下草は肥料と天然のマルチになります。

こちらはレモンです。

ネーブルと下草

個の畑で1本だけのレモンですが、花をたくさん着けました。

早く下草を片付けて、ネーブルたちにお日様を当ててあげたいですね。





近藤農園ホームページはこちらから
ネーブルとみかんの直売近藤農園

同じカテゴリー(農業)の記事画像
収穫がおわりました
春です
ネーブルの収穫終わりました
ネーブルを守りたい
草を倒しています
大きなネーブルでした
同じカテゴリー(農業)の記事
 収穫がおわりました (2020-02-05 01:15)
 春です (2019-04-07 21:29)
 ネーブルの収穫終わりました (2019-01-18 16:54)
 ネーブルを守りたい (2018-06-27 00:10)
 草を倒しています (2018-05-29 00:09)
 大きなネーブルでした (2018-03-28 08:07)

この記事へのコメント
レモンの花って、少しピンクがかっているのですね。
また花の時期がやって来て、摘果の時期がやってきて・・・と
一年が早くて早くて、歳を重ねるのも超特急です。
Posted by 眞知子 at 2017年05月17日 12:09
もう夏ですね。
昨夜目が痛くなって今日眼科に行くと、汗と一緒に日焼け止めが目に入って
炎症を起こしていますと言われました。
夏になるとよく目が痛くなったのはこれが原因だったようです。
今からもっと暑くなるのにどうしましょう。
Posted by ネーブルネーブル at 2017年05月23日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネーブルと下草
    コメント(2)